「ホームパーティー」をテーマにしたコテージでのウエディング
おうちのかたちの3つ折り招待状

produced by VOUS BRIDAL

ホームパーティがテーマの3つ折り招待状
Point 1 :コテージでのウエディングにお作りしたおうちのかたちの3つ折り招待状です。
紙面が大きいため、たくさんの情報を掲載することができます。
会場のコテージ(レストラン)のイラストを表紙に使った可愛らしいデザイン。
全体をテーマカラーのブラウン・ネイビー・オレンジでまとめました。優しい水彩のイラストや丸みを帯びたフォントでおふたりの優しい人柄を表現しています。
ホームパーティがテーマの3つ折り招待状
Point 2 :表紙は会場のレストランです。
特徴的な三角屋根をモチーフに、おうちの形としました。
裏表紙は簡単な地図。表紙の雰囲気に合わせてイラストマップを作成しています。
型抜き加工の予算を抑えるため「セルフ切り抜き」していただきました。
ホームパーティがテーマの3つ折り招待状
Point 3 :開くとドレスコードとご挨拶、日時や返信期日といった必要事項が見える構成です。
更に開くとおふたりの簡単なプロフィールとヒストリーを掲載されています。
欧米の結婚式では、招待状にふたりのプロフィールを載せることも多いのだとか。
確かに、どんな方がお相手なのか結婚式前に知るのもゲストにとっては嬉しい気遣いですね!
キャンプ場でのウェディングなのでどんな服装がいいのか、イラストも添えてドレスコードをお伝えしました。
file no. 171028-01
category 招待状
type 3つ折り
print type <ご予算重視タイプ>
price ¥61,000(50部の場合)料金表
design concept 「ホームパーティー」がテーマのコテージウエディング
contents ①表紙:会場外観のイラスト
②中面:ご挨拶、日時、会場
③開くと見える面:ドレスコード、注意事項
④中面:おふたりのプロフィール
⑤中面:おふたりのヒストリー
⑥裏表紙:地図

同じデザインで他のアイテムを見る

FOLLOW ME#designdk.paperitems
LINEで質問