HOW TO ORDERご注文の流れ
きめ細かい対応で
ご満足いただいています
フルオーダーってどうやって作るの?
細かい指定とかしないといけないの?
ぼんやりとしたイメージしかないんだけど…
もちろん大丈夫です!
おふたりの「なんとなく」なイメージも、デザイナーがかたちにしていきます。
デザインについても、レイアウトについても、お時間が許す限り修正できますのでご安心ください。
0サンプル請求/お打合せ/お問い合わせ
0サンプル請求/お打合せ/お問い合わせ
さまざまなテーマを想定した8種のデザイン・29個のアイテムが入ったサンプルをお送りします。
それを見ながらオンラインでお打ち合わせします。
または近郊の方でしたら、対面でのお打ち合わせにぜひお越しください。
青山、渋谷、新宿をはじめ都内各所でお打ち合わせが可能です。対面でのお打合せでは、サンプル以外の過去の作例もお手にとってご覧いただけます。
お打ち合わせではおふたりのご要望やご不明点を伺い、アイテムやデザインのご提案などをお話します。
またはLINEやお問い合わせフォームから、
「検討中のアイテム」「掲載したい内容」「ゲスト人数」「ご予算」などお問い合わせいただければ、
どんなアイテムがオススメなのかご提案します。
アイテムと仮の部数をお知らせいただければ、お見積もりもお出ししますので
お気軽にお問い合わせください!
例えば…
- 結婚式のテーマに合わせて「サーカス」をモチーフにしたい
- チケットタイプの招待状にしたい
- ちょっとヴィンテージな雰囲気が好き
- テーマカラーは赤・紺・ゴールド
- ありきたりじゃないペーパーアイテムにしたい
それなら…
- ゴールドは箔押しの特殊加工もあります
- ヴィンテージな雰囲気なら、活版印刷は?
- チケット、フォルダ、返信はがき、封筒の各アイテムのお見積もり
- 当日用は読み応えのある冊子型はどうでしょうか?
1お申込
お申込フォームよりご連絡いただき、正式にお申込となります。
デザインの制作はお申込後から始まります。
お申込前に特に料金について、ご不明な点があればご連絡ください。
おふたりの基本情報やご結婚式の情報、かたちやデザインのご希望をお書き入れください。
おふたりから
- 見積もり確認しました!これでOKです
- チケットとフォルダはどちらも両面印刷
- 箔押しは不要
- 封筒もお願いしたい!
- 当日用は6ページタイプ。席次表は別にして、披露宴のこだわりポイントを入れたい
design DKから
- お申込アイテムを確認しました!
- 招待状とプロフィールパンフレットを同時にお申込いただいたので
招待状から制作に入ります!
2表紙デザイン案のご提案
2表紙デザイン案のご提案
お申込から1週間前後で、LINEやメールで表紙デザイン案をお送りします。
気になる箇所や「もうちょっとこうだったらいいな」など、ご遠慮なくおっしゃってください。
概ねOKであれば、中面等の制作に進みます。
design DKから
- ロゴはおふたりがこだわったドレスとタキシードをモチーフに
- ヴィンテージな雰囲気のチケットをイメージしました
- フォルダのおもては紺1色でシンプルに、開くと派手なイメージ!
- プロフィールパンフレットも共通のデザインです
おふたりから
- イイね!概ねOKです!
- フォントはこういう感じに変えたい
- クマじゃなくてシルクハットに変えたい
- プロフィールパンフレットのタイトルはプランナーさんとも相談します
3中面等レイアウトのご提案
3中面等レイアウトのご提案
表紙のデザインが概ねOKであれば、
中面や返信はがき、封筒のデザイン・レイアウト案(招待状の場合)
中面のデザイン・レイアウト案(プロフィールパンフレットの場合)をご提案します。
この時点ではご挨拶文や日時、返信期日/レイアウトやご挨拶文、プロフィールの項目はダミーの状態です。
大きな変更がなければ、日時や返信期日/お写真や原稿をご準備いただき、お知らせください。
design DKから
- 招待状の裏面に日時と会場名、返信期日、ドレスコードが入ります
- フォルダの中面に会場の地図とご挨拶文が入ります
- ご挨拶文は定型文です。このままでも、おふたりで考えられた文章に差し替えも可能です。
- 返信はがきのメッセージ欄は、具体的な質問がお勧めです
- プロフィールパンフレットは開くとおふたりのプロフィールとご挨拶、さらに開くと披露宴のこだわりポイントの構成です
おふたりから
- 日時など、プランナーさんに確認します!
- こだわりポイントはだいたい8項目くらい
- プロフィールの項目はちょっと相談したい
4原稿、お写真等のご準備
4原稿、お写真等のご準備
招待状の場合はそれほどご準備の必要はありません。日時や返信期日がわかったらお知らせください。
プロフィールパンフレットの場合はお写真、原稿を順次お送りください。
なるべくデータで、LINEやメールに添付してお送りいただければ助かります。
特に席次表はお名前・肩書きがコピー&ペーストできるよう、
ExcelやPDF(テキストデータが残っているもの)でご準備ください。
お写真は加工せず、そのままお送りください。design DKでトリミングや切り抜きなどの加工を行います。
お写真等を郵送でお送りいただく場合は、事前にご連絡ください。
おふたりから
- 日時と返信期日がわかりました
- プロフィール用の写真と原稿送ります
- こだわりポイントの原稿も送ります
- こだわりポイントの写真は集めた順に少しずつ送ります
- プロフィール写真は切り抜いて使ってください
5レイアウト、校正、修正の繰り返し
5レイアウト、校正、修正の繰り返し
ご準備いただいたお写真や原稿をレイアウトし、メールに添付してお返ししますので
おふたりでご確認ください。
確認→校正→修正を繰り返して、完成に近づけていきます。
お写真や原稿の差し替えも、もちろん可能ですのでご安心ください。
会場のご担当者さまにもご転送いただき、間違いないか確認していただいてください。
design DKから
- ご挨拶文、日時、会場名、住所など間違いがないかご確認ください
- プロフィールの項目を増やしますか?
- スペースがあるので、もう少しこだわりポイントも増やせます!
おふたりから
- 受付の時間を確認します
- プロフィールの追加じゃなくて、セットリストを入れようかな
- こだわりポイントをあと2点増やします!
- プロフィール用の写真をこれに変えてほしい
6最終確認/印刷開始
6最終確認/印刷開始
すべてOKをいただきましたら印刷に入ります。
印刷に入ると修正ができないので、じっくり全体をご確認ください。
プランナーさんからもOKをいただいてください。
招待状であれば投函予定日の1週間くらい前、
プロフィールパンフレットであればご結婚式の10日ほど前に印刷し、
<ご予算重視タイプ>であれば4日ほどで発送となります。
お支払いのご案内をお送りします。
design DKから
- 再度全体をじっくりゆっくりご確認ください!
- プランナーさんにもご確認いただきましたか?
- 最終の部数もお知らせください!
おふたりから
- プランナーさんからもOK出ました!
- 各80部でお願いします
- お支払はクレジットカードで
7納品
7納品
お支払い確認後に発送となります。
おふたりのご自宅、会場に直接などご希望の場所に納品いたします(ヤマト運輸の宅急便となります)。